江戸てん様より、商品撮影のご依頼をいただきました。
江戸てん様は、作務衣や甚平、和小物を扱うお店なのですが
今回は、なんと忍者の衣装!!
なぜかワクワクするワタクシ(´∀`)ワァイ♪
忍者の衣装って、一生に一度着るか着ないかってくらい、着ることがないですからね(笑)
着たことありますか?!
こちらの忍者の衣装は、外国の方向けに販売するそうです。喜ばれそうですね♪
ハロウィーンの仮装にもいいかな。忍者って意外と見ないですよね。
子どもサイズの衣装もありましたので、娘にもお願いしました。
しかも、ちょうどピッタリ110サイズです!
忍者の服なんだけれど…と説明したら、快諾してくれたましたよ!
のんたんに撮ってもらえる〜と嬉しそう♪
スポンサードサーチ
まずは子供忍者から撮影
反対側にいる私のポーズを一生懸命マネしてくれましたが
年少さんの集中力は、3分もすれば切れてしまいます。ウルトラマン並み。
途中から暑い、苦しいと言ってなかなか大変です。。
頑張ったらのんたんと煎餅半分こして食べようね〜なんておだてて←
1着目クリア!
忍者の衣装って、着るのが大変な上に
なかなか暑い!!
特に、頭巾を被ると結構な汗が(;^_^A
忍者っていうくらいだから、忍耐力かなり必要です。
裏方業ですから、忍者って大変な職業ですね(笑)
男の子カラーも着てもらいました!おやつを食べた後なので、ご機嫌です(笑)
2着目も無事クリア!
大人忍者の登場!!
さすが、地黒なので黒い衣装に身を包むと見事に忍んでます。
どこにいるのかさっぱり見えませんね。
申し訳ございません。
季節は変われども、日々地黒に磨きをかけているようです。
のんたんの撮影テクで、空中キック&パンチも撮影できました!!?
トリは、くの一
終始、ニヤついているとご指摘いただきましたが、本人は至って真剣でございます。
膝下の紐をグルグル巻いてしばるのがなかなか大変です。
忍者なら、素早くしばれるのでしょうか?!
縦結びになっちゃったりして(笑)
こちらも空中キック&パンチ。
とても楽しく撮影できました!
外国の方がイメージする忍者、というのをテーマに撮影してみました!
江戸てん様、ありがとうございました(^人^)